バイクのバの字も知らない超初心者おっさんのブログ

30代にして、家族に駄々をこねてバイクの免許を取った、おっさんのブログです。
相棒はGSX250R。
何も知らないおっさんの成長記録を見ていただければと思います。
ブログ自体、初めてなのでグダグダになると思いますが、宜しくお願いします。

ただ今、私の愛機は・・・


日々、通勤にプライベートに大活躍のGSX-250Rですが、


この度、入院を余儀なくされました。。。




実は、今回で二度目となる入院です。。。


前回同様に今回もエンジン警告灯とFIランプが表示され、バイク屋へ持ち込みました。




前回は帰宅途中の19時頃に表示され、購入店は閉まっていたので、


まだ見てもらえそうなバイク屋へ持って行ったら、即見てもらえて泣きそうに・・・笑



「「エンジン警告灯」と「FI」が点いてるのに自走出来る」
「セルを押さずにイグニッションをONにすると勝手にエンジンが掛かる」
「エンジンを切っても再度掛かる」



これらの症状が出ている事と、まだ世に出て新しいバイクなので、
一度お預かりしてメーカーに出してみます。との流れに。


後日、戻ってきたときの説明で修理内容は「イグニッション周りの交換」との事。
この時は、


(゜-゜)。○〇(初期ロットに近いバイクだからこんなものか・・・、使いすぎてゴメン!もっと大事に乗るよ!)


と思っておりました・・・。




しかし今回はっ!


「「エンジン警告灯」と「FI」が点いているのに自走できる」
「エンジン切っても再度掛かる」
「警告灯とFIが消える」new!
※表示が出ていた時の動画を撮っておいたのでお店にて確認済み。


(?_?)なぜ同じような現象に?
(+o+)なぜ警告灯が消えるのー?


・・・・・素人のおっさんには、ワカリマセン・・・・・



今回は出勤途中でしたので、終業後帰宅前にバイク屋さんへ。
前もってメーカーへ問い合わせていたので、メーカーがバイク屋へ連絡してもらったからか、スムーズに引き渡し完了。
現在、125ccへジョブチェンジして今に至ります。



愛機の症状が改善されて無事に帰ってきてくれと願うばかりです。。。